ゆるゆるグラブルノート

ただ楽しみたいようにグラブルをのんびりと楽しむ様子を記すブログ。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「年年歳歳煩相似たり」イベ感想

ゾーイが登場して一体どんなイベントになるかと思えば、色々なキャラが登場して話がどんどん展開していく、予告通り「コミカル」なイベントであった。 という訳で、本イベントの感想をネタバレ全開で述べていく。 真面目な雰囲気を出しつつも、随所でネタを…

グラブル:メインクエスト102~105章感想

ネタバレ全開で本日更新されたメインクエストの感想を語っていこうと思う。 さて、イデルバ国王フォリアが自らの身柄をギルベルトに引き渡したことで全面戦争に幕引きが図られた前回。 今回の4章ではフォリアを如何に奪回するかを軸に話が展開されたわけだが…

グラブル年表:過去編

最近のグラブルでは、世界観や設定が実に多く公開されて、それぞれが次第に繋がりだしてきて、どんな世界なのかが分かりつつあるのだが、情報が錯綜し始めているので、自分なりに少しずつまとめてみる。完全にネタバレ全開となるので注意を。 当面は、上から…

「Right behind you」イベ感想

あけましておめでとうございます!昨年末に始まりましたが、定期的に更新できるよう頑張っていきますので、よろしくお願いします!! という訳で、年末年始恒例の組織イベ。去年はちょっと変わり種となったが、今年は正統派な感じに戻ってきて、しかもイルザ…